Latest Entries



テーロス プレリリース行ってきた

MtGリアルでやるの何年ぶりだろうとふと思う
ラヴニカブロックだから8年ぶりくらい・・・?
とりあえずフルスポイラー見て思ってたのが
青メインで白か緑タッチor青取れなかったら白赤緑でビートダウンしたいなー
黒はできれば使いたくないなーって感じでした

画像は今日のデッキと戦利品
IMG_0616.jpg
プレリリースパックは青が取れて枚数も質も良く青が確定
白黒赤がレアにも枚数にも恵まれず青緑で組むことに
まあ神器出た以上緑使いざるを得ないでしょう

VS青黒×○○
後手マリガンスタート
森がなく島と緑のカードばかり引き色事故
なんとか立て直したと思ったら【忌まわしき首領】でトークン6体出てGG
幸先悪い

2本目あんまり覚えてなかったり
確か土地ばっか引いてて普通に殴り殺した

相手先手でいい回りされて【タッサの試練】に合わせて【ファリカの療法】打たれてアド差が開く
2ターン目に着地した【旅するテュロス】から5ターン目に先に【船壊しのクラーケン】
相手の【船壊しのクラーケン】をバウンスバウンス最後は【雨雲のナイアード】授与で飛び越えて勝ち
というか相手黒選択したのに【船壊しのクラーケン】素引きしてたのか・・・

VS青黒○○
安定の後手スタート
なんのデジャヴか【液態化】付けようとしたら【ファリカの療法】打たれた・・・
【船壊しのクラーケン】怪物化に【捕海】されたりしたけどパワーカード連打で勝利

【ナイレアの弓】3ターン目着地で糞ゲーになりました
強すぎワロタ状態でそのまま無双

VS青白
安心と信頼の後手(
【トリトンの財宝狩り】に授与授与で5/5警戒絆魂でゲロきつい
手札差開いてる間に【船壊しのクラーケン】怪物化されて終了
バウンス1枚も引かないと流石にきついよー

先行で相手の2マナ域と【船壊しのクラーケン】を【阻まれた希望】でカウンターといい流れ
【ナイレアの弓】強すぎワロタで勝ち

相手マリガン後土地1枚キープしたらしく2ターン詰まる
カウンターしたりバウンスしたりしてる間にクリーチャー大量に並べてライフ7まで追い込むものの
またも授与授与で6/10飛行先制攻撃絆魂とかいう化け物作られる
【天界の執政官】バックから素引きしてたとは・・・
ライフ差詰まるもののバウンスしてデカブツ並べて最後は相手のラストドローを【解消】構えながら待って勝利

結果3-0フィニッシュ
一番きつかったのは最後で流石にカードパワーも高かった
まあエンチャント破壊とカウンター1回も引かなかったのがきつかったんだけどね
結局今日1回も引かなかったという
MVPは【彼方の工作員】かな・・・
青緑で組めたおかげでブロックされないのが鬼強かった
たぶんこいつだけで今日30点くらい削ってる
1枚しか入れてないのに!
あと神器は予想通り壊れてるね
特に黒と緑は着地したら糞ゲーの始まり始まり
エンチャント触れない色は人権ないかも?
やった後の色の評価は
白の評価が上がったくらい?
ぶっちゃけ青以外はトントンな気がしてきた

やっぱり楽しくてモチベが上がってしまった
構築どうしようか・・・
どのフォーマットにしろ大金ぶっとぶのは目に見えてるからね・・・
土地だけで数十万のレガシー
タルモボブ思考死儀礼フェッチ以下略のモダン
カジュアルは別に嫌いじゃないんだけどやっぱりやるならトーナメント思考ってのが昔からあるからなー
まあ後々考えていくとします
MOでリミテッドが一番現実的にありそう

そんなわけでプレリリースでした









MtGやりたくなってきた

今麻雀とライブ以外で一番やりたいかもしれない

TWはまあ飽きたというかやることなくなったとうか
普段はもう1個のブログでTWのことは書いてるんだけどしばらくはいいかなーって
気が向いたらまたやりたいと思います
まあ要塞誘われたらいくけどねん

そんなわけでMtGの話だけど久しぶりにTCGやりたくなった
遊戯王とかWSとかヴァンガとか流行ってるのかな?
でもそういうのよりMtGやりたいなーって
色んなTCGやってた中学生の頃MtGもやってたけど当時はそこまで力入れてなかったこと
単純に今あるTCGで一番面白いと思えるのがMtGなんだよね
あと当時やってた頃はラヴニカブロックなのもあってラヴニカが一番好きなブロックなんだけど
今その続編のラヴニカへの回帰ブロックがスタンダード環境なのも大きいかな

やるとしたらスタンダードに絞ってもお金がかなりかかるから必然的にさようならTW^q^

それはおいておいてスタンダード、モダン、レガシーがやるフォーマットとして考えられるわけだけど今のところはスタンダードが有力かな
一応GP北九州がスタンダードってのも理由のひとつだけど人口多いからねー
モダンともわりとカード共通しそうだしスタンダードから入ってくと思います
レガシーはカードプール広すぎるので金かかりすぎて多分しぬ
今一番やりたいのはリミテッドだったりするんだけどね!

すぐに始めるってわけじゃなくてしばらくは様子見になるんだけどできればやりたいなー


なんだかんだいって買いました

大図書館の羊飼いだよおおおおおおおおおおおお

ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

結論:よかった
鈴木佳奈>芹沢水結>嬉野紗弓実>御園千莉>桜庭玉藻>望月真帆>白崎つぐみ>小太刀凪
これだけ見るとただのロリコンだねうん
千莉から下はたいした差はないかな


以下ざっくり感想とかなんとか
ネタバレ注意

追記を表示

大図書館の羊飼い

記事書くのが久しぶりなのはいつもどおりですねはい

最近サブキャラのが好きになる傾向があって
今日一番気になってるキャラのCGが追加されてて
勢いで記事書いてるという

嬉野さんいいよ嬉野さん
おまけだけというオチは勘弁してくれ頼む
嬉野>鈴木>芹沢>白崎>その他
現状だとこんな感じ
サンプルボイス聴いても嬉野さんが一番いいかなー
まあサブキャラ推しまくるとメルトダウンというトラウマがあるので大人してるけどね!

まー恐らく買うでしょう
正直金欠で買うかどうかで迷ってたけど今日のCG追加は大きかった・・・
1月が楽しみ

その他の報告としてはリアルが忙しい感じですかね
音ゲーは全然やってなくて空いてる時間にTWやってたのが最近マビノギ英雄伝になりました
TWは気づいたら265になってた・・・
あとはゆいかおりにハマってライブいってたりかな
来年は行きたいライブ多くてライブがメインになりそう

今週末はいつもの面子で忘年会らしいんで糞楽しみ!

お題スタンデッキ晒し~その1~

放置してたのはいつものこととして最近誘われてよくMWSやってます。
MtG触るの中2の頃以来で四苦八苦だったけどはまってどっぷりと。
身内でM12+アラーラ+オデッセイの限定構築で遊んでて、つい先日最後のスイスドロー終えたのでデッキ晒し。

話は変わりますけどスタンダードも楽しいですね。
色々デッキも組んでみましたがGPやPTのメタゲームの変遷が見てておもしろい。
個人的にはゾンビと青黒コンがお気に入りで次点でケッシグ。
Delver-Bladeもトークンも強いと思うけど自分には合わなそうで心なき召喚と出産の殻はキーカード引かないと駄目なタイプなんで個人的には低評価。
まあ始めたばかりなので素人考えですけれど。

さて本題のデッキ晒しに移ります。
スイスドローで使ったわけではありませんが恐らく一番調整したであろうバント系のデッキから紹介します。

追記を表示

Appendix

プロフィール

すずきん

Author:すずきん
関東在中のゲーマー
ファイアーエムブレム新・紋章の謎ルナティック’攻略中
自己紹介
リトルバスターズ!エクスタシーまとめ
CLANNADまとめ
4383-1729-3053@はるな
GS,09で対戦するぞーこのやろー!って方は気軽にコメントくださいな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のトラックバック

